• 廣野光

【近況】我が家のわんこ【ハル🐶】

最終更新: 2019年8月5日

こんばんわー!3姉妹治療室三女のヒカル先生です(*^^*)

今日「ハルちゃんは最近どう??」と聞いて下さる方がいて、小躍りしながらお話しをさせて頂きました。笑

ウチの柴犬ハルについての記事なので、興味のある方だけお読みください~。

ハル、8ヶ月になる。 

ハルが生まれて8ヶ月になりました。

体重は来た当初3キロ程度だったのが、なんと11キロ!!いやぁ重たい重たい!笑

ハル、乙女になる

8ヶ月を迎える前、実は【魔の7ヶ月】と言うのがありまして...

7ヶ月を越えたあたりから発情期に突入し、近所の女の子わんちゃんの事が気になって気になって、なんと大食らいのハルがご飯を一粒も食べなくなってしまったのです!

最初は病気かと心配しましたが、なんとわんちゃんには良くあるそうなんです。

「恋する乙女か・・・!!!」

と突っ込んでしまいますが、成長期の大切な時期にご飯を食べないのは困る!(~_~;)

朝晩沢山散歩してお腹を空かせてみたり、手作りご飯や美味しそうなドッグフードなど色々試したりしてみました。が、徒労に終わり....(T-T)(T-T)(T-T)

ハル、去勢を決意する。

病院の先生に経緯を話したら、「去勢をしたら変わるかもしれない」とアドバイスを頂きました。

ご飯も喉が通らないほど我が家のハルは子孫を残すための本能が強いのに、それを人間の都合でさせられないのは酷く辛い思いをさせてしまっているのでは....と去勢を決意。(ギリギリまで正直悩みました)

たまたまが取られる数日前のハル↓↓↓

たまたま取られるなんて思いもしないはずですが何となくそわそわ、、、

日帰りで手術から帰ってきたハル↓↓↓

麻酔で目がとろーんとしてます。

カラーをしても体が柔らかいのか小股をカジカジするので、Tシャツをお尻から履かせて簡易パンツに。写真からも分かるように明らかに落ち込んでいます・・・。

近所の子供たちに「あ!メガホンが歩いてるーー!!」と叫ばれていたハル。近所の子供たちはちょうど夏休みに入ったころですね。

ハル、元気になる。

手術自体はなんと15分程度で終わりました。

帰宅後は麻酔でフラフラ。その日の夜は痛みで普段しないような辛い鳴き声で夜鳴きするので心配しましたが、翌日からは大分元気そうで、なんとあんなに食べたがらなかったご飯をペロッと完食!!!

よ、よかったーーー(>_<)!!!と家族は一安心でした。

おいしいごはんしか食べなくなるかと心配しましたが、今までの普通のご飯をしっかり食べてくれました。ありがたい(^^;)笑

沢山食べて、沢山寝て、沢山あそぼうね(*^^*)

以上、最近のハルの近況をお伝えしました☆

ひかる🐶🌻

-------------------------------------------------------

◆初回限定鍼灸妊活お試しコース

初診料込5,000円

さらに当日の3回券ご購入で☆彡

通常22,680円→20,000円


◆初めての方限定、初診料半額のクーポンをLINEで配信中♪↓↓↓ https://page.line.me/ffh6905n


◆口コミの投稿で500円OFFのチャンス☆彡↓↓↓(※必ず電話番号をご登録ください) https://www.shinq-compass.jp/salon/review/2141/


詳しくはお気軽にお問い合わせください(*^^*)

東急東横線・大井町線

「自由が丘駅」南口から徒歩3分

目黒線「奥沢駅」より徒歩5分


~女性のための鍼灸院~

ポレ自由が丘3姉妹治療室

営業:11:00~20:00

定休:木日祝

TEL:03-6884-1741

▶電話受付11:00~18:00  

▶LINE予約は24時間受付中

https://page.line.me/ffh6905n

女性のための鍼灸院

​ポレ自由が丘 3姉妹治療室

東京都世田谷区奥沢5-24-17カーサ自由が丘101

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩3分

東急目黒線「奥沢駅」から徒歩5分

  アクセス方法はこちら

​03-6884-1741

営業時間 11:00~20:00

定休日:木曜・日曜・祝日

予約優先制・お子様連れ歓迎サロン

​  ご予約、お問い合わせは電話またはLINEから