top of page
  • 執筆者の写真廣野光

コロナ・インフルエンザに負けない!免疫UPのツボ【足の三里】



みなさんこんにちわ!ひかる先生です(*^▽^*)

今朝、ハルと散歩をしていたら河津桜が綺麗に咲いてました🌸

七分咲きくらいでしたが、明日から気温が上がるようなので今週中見頃かもしれないですね♪

程よい暖かさで、お散歩させているワンちゃんが多くてハルも嬉しそうでした🐕✨✨

皆さまも週末ウォーキングに出かけてみてはいかがでしょうか?(^^♪




さてさて、今日はコロナ・インフルエンザに負けない!

免疫upのツボ【足三里】をご紹介します☆彡





膝のお皿を親指と人差し指で囲い、中指を伸ばした状態で指先が触れる場所にあります。

妊活中のかたは排卵後の高温期の維持にも使われます。

身体を温め胃腸を元気にしてくれる、健康長寿のツボとして有名です。

1日1回、あたたかいな~と感じるまでお灸しましょう(*^^*)

お灸にプラスして、押しても気持ちいいツボですので、ご夫婦・ご友人とマッサージし合いっこしても良いですね♪



毎日10分、自分の体のために。

ゆったりと目を閉じて、お灸の心地よさを感じてみましょう。

心も身体もふわっと軽く、すーっと身体の力が抜けていく。お灸は日々の生活と寄り添う民間療法です。




▼pick up !!


お灸

美容におすすめのツボ(近日更新予定)


ひか知恵袋


-------------------------------------------------------


◆初回限定鍼灸妊活お試しコース

カウンセリング料込で5,000円


◆鍼灸妊活コース

7,000円(初診は別途カウンセリング料)

当日の3回券ご購入で☆彡

カウンセリング料2,000円+7,000円×3回→→20,000円 !!!


◆初めての方限定、初診料半額のクーポンをLINEで配信中♪↓↓↓


◆口コミの投稿で500円OFFのチャンス☆彡↓↓↓(※必ず電話番号をご登録ください)


詳しくはお気軽にお問い合わせください(*^^*)

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩3分

目黒線「奥沢駅」より徒歩5分


~女性のための鍼灸院~

ポレ自由が丘3姉妹治療室

営業:11:00~20:00

定休:木日祝

TEL:03-6884-1741

▶電話受付11:00~18:00

▶LINE予約は24時間受付中



※画像の無断転載・利用禁止

最新記事

すべて表示
bottom of page